03-6705-6168

お問い合わせ

モフトレは、介護事業所やその運営法人等を対象としたサービスです。そのため、個人からのお問い合わせにはお答えすることができません。


よくある質問

お問い合わせが多い質問を順次掲載しております。

モフトレについて

本サービスを利用するにあたり、利用者の身体機能等の制限はありますか?
利用者の体調や身体機能運動レベルの程度にあわせ、
無理のない範囲でレクリエーションやトレーニングをお楽しみ下さい。
モフトレでは、どのようなトレーニングやレクリエーションができるのですか?
http://moff-training.jp/programのページを確認して下さい。
自宅でこのサービスを利用することはできますか?
事業所やその運営会社向けサービスのため、個人でのご使用はできません。

Moffバンド、タブレット端末について

Moffバンドの電源の入れ方について。
Moffバンド中央のボタンを長押しすると、ライトが緑色に点灯し、電源が入ります。電源が入ると、一度緑色のライトは消灯します。
Moffバンドの電源の切り方について。
電源が入った状態で、Moffバンド中央のボタンを長押しすると、ライトが一度赤色に点灯し、電源が切れます。
Moffバンドがモフトレと接続されているかどうかを確認するためには。
Moffバンドがモフトレと接続されている場合、中央のボタンを押すと、ライトが青色に点灯します。
Moffバンドとモフトレとの接続や、バンドの電源が自動で切れる場合はありますか?
(1)各プログラム(みんなでモフトレやロコモ予防トレーニングなど)で接続後、メニューに戻った場合、
          バッテリーの節約のためMoffバンドとモフトレの接続を切断します。
(2)モフトレからタブレット端末のホーム画面や他のアプリに切り替えた場合、5分で接続が切れます。
(3)バッテリーの節約のため、未接続状態のMoffバンドは、3分経つと自動で電源が切れます。
Moffバンドが故障しました。どうしたら良いでしょうか?
コールセンターにお問い合わせ下さい。コールセンターの電話番号は03-6705-6168です。
タブレット端末が故障しました。どうしたら良いでしょうか?
コールセンターにお問い合わせ下さい。コールセンターの電話番号は03-6705-6168です。

アプリについて

アプリには何人まで利用者を登録することができますか?
人数の制限はありません。何人でもご登録頂けます。
アプリの使い方がわかりません。
スターターキットに同封された導入手順書「第2章 トレーニングとみんなでモフトレの実施手順」をご参考下さい。
アプリが起動しません。どうしたら良いでしょうか?
タブレット端末の再起動をして下さい。また、タブレット端末のOSが最新のものになっているか確認をして下さい。
バンドとアプリが接続できません(Moffバンドの登録方法がわかりません)。どうしたら良いでしょうか?
アプリを再起動し、「Moff Band設定」よりバンドの再接続をして下さい。その際、バンドの電源が入っているか再度確認して下さい。なお、バンドとアプリの接続方法は導入手順書「1.3節 アプリとMoffバンドの接続」に記載しております。
利用者登録の方法がわかりません。
スターターキットに同封された導入手順書「1.4節 利用者の登録方法」をご参考下さい。
利用者の動きとアプリの動きが連動していません。どうしたら良いでしょうか?
(1)Moffバンドの装着向きが正しいか、確認して下さい。
          バンドの装着方法はhttp://moff-training.jp/movieで確認できます。
(2)アプリとバンドの再接続を行って下さい。
          再接続の方法は、FAQの「バンドとアプリが接続できません。どうしたら良いでしょうか?」を参照して下さい。
(3)アプリを再起動させて下さい。
アプリの音が出ません。
タブレット端末の音量を確認して下さい。
テレビに接続している場合、アダプタ、HDMIケーブルが正しく装着されているか確認して下さい。
運動(動作)が正しくカウントされません。
各トレーニング開始前に表示される、Moffバンドの初期位置と利用者の姿勢が正しいか確認して下さい。
アプリで利用者情報が表示されません。
アプリを再起動させて下さい。
ダッシュボードでは、どのような情報を閲覧することができるのですか?
ダッシュボードでは、利用者のトレーニングやレクリエーションの運動結果を閲覧することができます。
また、過去にさかのぼって、それらの結果を見ることもできます。
ダッシュボードは、どのように印刷すれば良いでしょうか?
パソコンで、https://moff-training.dashboard.moff.mobi/login.htmlにアクセスし、該当の画面を印刷して下さい。
トレーニング等の結果を家族と共有したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
事業所にてトレーニング結果の画面(ダッシュボード)を印刷してもらい、ご家族の皆様と共有下さい。
利用者の運動の結果を事業所間で共有することはできますか?
アプリ内にて運動の結果を共有することはできません。
共有したい場合には、ダッシュボード画面等をキャプチャ、印刷の上、共有下さい。

契約・お申込みについて

モフトレについて問い合わせをしたいです。
お問い合わせフォームから、お問い合わせください。
モフトレを利用したいと思っています。
お問い合わせフォームから、お申込みください。
申込について、具体的にはどのような手続きが必要なのでしょうか?
お問い合わせフォームから、お問い合わせください。
後日、担当者より具体的な申し込み手順についてご連絡致します。
モフトレはどのような方が申込みすることができるのでしょうか?
介護事業所やその運営会社等にて申込みいただくことが可能です。
具体的には、担当者よりご説明をさせて頂きますので、お問い合わせフォームより、ご連絡下さい。
申込み後、何日くらいで手元に届くのでしょうか?
最短で7日間でお手元にお届け致します。
ただし、交通状況やタブレット端末等の在庫状況に応じ、お時間を頂戴することがございます。
モフトレの利用期間を教えてください。
原則2年間とさせて頂いております。
詳細は、担当者よりご説明をさせて頂きますので、お問い合わせフォームより、ご連絡下さい。
モフトレのスターターキットの内容を教えてください。
基本的にはスターターキットには、Moffバンド5個、タブレット端末1個、HDMIケーブル1本、
タブレット端末とHDMIケーブルをつなぐためのアダプタ1個が入っております。
追加でMoffバンドを購入したいです。
コールセンターにお問い合わせ下さい。コールセンターの電話番号は03-6705-6168です。
モフトレを解約したいのですが、どのような手続きが必要でしょうか?
お申込み時の担当者に、その旨お伝え下さい。
改めてご連絡をさせて頂きます。

その他

Moffバンドやタブレット端末の保証期間はどの程度でしょうか?
Moffバンドは、1年間とさせて頂いております。
タブレット端末は、ご契約内容により保証対象とさせて頂きます。
タブレット端末の画面がテレビに映りません。
タブレット端末にアダプタ、HDMIケーブルが正しく装着されているか確認して下さい。

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